肺癌
person40代/男性 -
友人の48歳男性のことなのですが、右肩に痛みとしこりがあり診察したところ、肺腺癌、3B期以上、左下葉に22mm、リンパ節への転移は右鎖骨上、縦隔。
治療は手術と放射線は治療困難なので抗癌剤で行う、(治療ではなく症状に応じた対処) 抗癌剤は6サイクル終了後、癌の大きさは少し小さくなったみたいです。
現在は、CEA 5・7 SLX 39ですが、本人は症状がないため病気とは思えないと。
質問1 今後はどのような症状が考えられますか。
質問2 正直なところ後何年生きられますか教えて下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





