副鼻腔炎の処置について
person50代/女性 -
2週間前に質問した者です。
1週間間前に副鼻腔炎のため耳鼻科を受診して薬をもらい、今日も再受診して1週間分の薬をもらいました。
先生に、もしなかなか良くならなければ、針を刺して膿をとる治療もあるからと言われました。
病院は患者さんが多く、じっくり聞くことができなかったのでお尋ねしたいのですが、それはどんな治療でしょうか?
長引くようなら、外科的処置も覚悟しなければと思っていますので、内容を教えていただければと思います。
また、正直、恐怖感がありますので、できれば薬だけで治せたらと思うのですが、可能性は少ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





