在宅酸素卒業めやす
person乳幼児/女性 -
2か月半の赤ちゃんです。胎便吸引症候群から慢性肺疾患となり、在宅酸素しています。今現在は起きている時は酸素外してもサチュレーション97以上です。しかし寝てしまうと、規則的に落ち着いた呼吸をしていると97前後ですが眠りが浅いとき、大きい呼吸の後の無呼吸時など一気に
90くらいまで下がってまたパラパラ96、97に上がってくるの繰り返しです。健康な赤ちゃんはやはり無呼吸時でも安定しているのでしょうか?どこまでいけば酸素卒業といえるのでしょうか?こういう状態なので、寝ている時は必ず酸素をつけています。(流量は0.25Lです)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





