リバロ(高脂血症の薬)の影響でしょうか
コレステロールが高いため、ゼチーア、エパデールを飲んでいたのですが、お腹が下り易くなるため、3週間まえからリバロを飲んでいます。1週間位は下痢がなくなったので喜んでいたのですが、次第に便秘がちになり、最近は尿の出が少なくなりました。さらに、1,3日前からわき腹から背中にかけて痛みがあり、熱も37.5度前後あります。実は、3年ほど前に似たような症状があり、別の病院でMRIの検査を受けたところ、腎臓結石かもしれない(はっきりとした確認はできないほど小さいものだったようです)といわれ、石を溶かす薬を1週間分ほど頂き、また水分を沢山取るようにしたところ、気がついたら治っていたということがありました。今回の症状はリバロの副作用によるものか以前のものが再発したものか、わからないので、どちらの病院に行くべきか判断に困っています、ご助言をお願いします。追伸、MRIの検査を受けたころはコレステロールの薬は飲んでいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





