性器や下腹部の違和感

person40代/男性 -

性器や下腹部に違和感があるのですが、症状が変化し続けています。以下の<経過>からどのような病気が考えられるでしょうか?また、泌尿器科に行くことも考えていますが、症状が変化するためいつ行くかについても迷っています。
<経過>
9月下旬に陰茎に痛みを覚えました。内部ではなく表面的な鈍痛と言うような痛みで、主に仰向けに寝ているときに痛みました。1週間ほどで痛みはなくなりましたが、次に自転車に乗っているときに会陰部分が痛み出しました。これは、会陰、左睾丸、右睾丸と痛みの個所が変化して行き、歩行中に痛むことがあれば、就寝中に痛みで目を覚ますこともありました。1週間ほど症状が続いた後、これらの症状はかなり改善され、現在は恥骨のあたり及び右鼠蹊部に違和感があります。痛みというよりは凝っている、異物があるというような感じです。
会陰、左睾丸、右睾丸が痛み始めた頃、本件とは関係のない疾患で簡単な手術をし3日間ほど抗生物質(セフゾンカプセル)を飲んでいましたので、痛みの改善と何らかの関係があるのかも知れません。
ちなみに、排尿障害や夜中にトイレに行くこともありませんが、たまに尿道にチクッとした痛みは以前からありました。排尿が終了時にに力を入れた時とか、歩いている時によく痛みがありました。
<既往症>
腎臓結石、尿管結石の持病があり定期的に石が出ます。直近では半年ほど前に石が出ました。この時は尿管に詰まって苦労しましたが、何とか尿とともに排出されました(6ミリ位の石でした)。また、10年ほど前には尿管から何らかの細菌が入って腎臓の激痛で入院をしました。結局原因不明でしたが、腎盂が開いているので腎盂炎ではないかとの診断でした。
以上から、考えられる病気について及び今後の対応についてのアドバイスをお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師