リンデロン注射の作用時間
person20代/女性 -
お世話になっております。
現在妊娠4ヶ月(13週)の妊婦です。
4~5年前から踵の裏が年に1度程腫れるようになり、ステロイド注射(最初はリンデロン、一番最近は1年前ケナコルト)で対応してきました。
最近では骨棘が形成されており、ハグランド病のような(診断をはっきり言われた訳ではないのでわからないですが)病態です。
つい3日前にも激痛で歩けなくなり整形外科を受診しました。
産婦人科の先生からはステロイド注射の許可を得てその旨説明したところ、あくまで自己責任という形で注射してもらうことができました。
ただし、それがおそらくリンデロン0.2mgだと思われます。
これの効きがあまり良くなく心配しています。
現在打ってから3日目でその間仕事も休みとにかく安静と冷却に努めてきました。
家事すらほとんどやっておりません。
なのに痛みは変わらず絶望的な気分です。
これはいつまで様子を見てよいと思われますか?
まだリンデロン効果が発揮できていないのでしょうか。
痛みが変わらない場合いつ頃再受診すればよいかアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





