セカンドオピニオンについて
person20代/女性 -
クローン病のため、今度セカンドオピニオンを受けます。
主治医へ申し出、紹介状を送ってもらい、セカンドオピニオンの申し込みをしていました。日取りは現通院先で予約を取ります、といわれておりました。
本日日取りが決まりましたが…
セカンドオピニオンではなくセカンドオピニオン先から診してくださいといわれました。
病状が悪いのか?と不安です。予約日は決まりました。
まだ主治医(総合病院消化器医で炎症性腸疾患専門医ではありません)が紹介状を送ったのみです。
セカンドオピニオン先は炎症性腸疾患の専門病院。意図がわからず、そんなに悪いの?としか思い付かなくて…不安です。
セカンドオピニオンの依頼からそのまま受診に変更になることはありますか?一度もまだその病院へ行ったことはありません。
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





