ペプシノーゲン法とは?
person30代/女性 -
お世話になっております。
先日、健康診断結果にて、ペプシノーゲンPG1 24.8、PG2 3.2、比7.8でE判定。要精密検査となりました。
検査目的には、『胃がんの発生率が高いと言われる萎縮性胃炎を見つける』とありますが、この検査は、何を基準にした、どのような検査だったのでしょうか?
どのくらいの確率で胃がんになるのですか?
ちなみに、他は、肥満度Bと、脂質がHDL-ChOが39と中性脂肪192で、C6。肝・膵機能が、ZTT14.3で、C6でした。
今年、転職しました。以前の会社で受けていた健康診断には、この項目がなかった為、初めての指摘となり、驚いています。再検査を受けるつもりですが、気になるので、教えてください。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





