包丁の傷が痒い

person20代/女性 -

昨日の夜、玉葱・ニラ・豚肉を切った直後の包丁の先端で謝って人差し指に突き刺してしまいました。幸い包丁の切れ味が悪かったためか、血を出そうとしても、針で刺してしまったくらいの血で薄く滲むくらいで、傷口ってほどの物でもなかったので消毒もせず軽く水で傷口を洗っただけにしてしまいました。朝起きて、その傷が虫に刺されたように腫れて痒くなりました。そして、夜になってからもっと痒くなって指を見たら、人差し指だけ腫れてじんましんのように斑に赤くなっています。傷口は虫に刺されたみたいに膨らんでます。痒みも痛い痒いまでは行きませんが、ズキンズキンと脈打つように熱く、とっても痒いです。病院で診てもらった方が良いでしょうか?様子を見て症状が酷くなったらでも大丈夫ですか?現在妊娠中なのですが行くなら皮膚科でしょうか?何か市販の薬で治まりますか?大した事ない質問ですみません(汗)ただ、今まで指の怪我は沢山した事があるんですが、じんましんの様な物が出たのは初めてだったので(>_<)すみません。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師