前立腺がん疑いの生検と血液凝固阻止剤中断のリスク

person60代/男性 -

31年前に心臓冠動脈狭窄症によるバルーンカテーテル、、ステント療法など検査を含めて17回のカテーテル術を施していただき、バイアスピリンなどの血液凝固阻止剤等を継続飲用しています。 右冠動脈は全滅・・・左冠動脈の自然延長により心筋は日常生活に支障の無い程度に活動してくれています。
一年ほど前からトタールPSA値が 4 を上回り 直近では
2/29 4.67 6/13 4.46 そして昨日 10/17 は6.40 といよいよ生検の必要性をDr.から示唆されました・・・触診では「硬い部位は無いが・・・前立腺の半分にも届かない範囲に硬いものは無いという程度だし・・・」とのご意見でした。
1週間ほど血液凝固剤の飲用を中断するというリスクを負っても直ぐに生検すべきか、血液検査、エコーやCT等のフォロー検査でもう少し様子を見ていても良いのかお伺いします。
ホルモン療法にも若干以上の抵抗感も有りますが・・・これは今後の問題ですネ

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師