中耳炎について

はじめまして。喉と鼻の調子が悪く、新幹線に乗っているとき、10月5日に耳がむずむずして耳をさわっていたところ、ずきずきしだして、2、3日熱がでました。

6日に耳鼻科にいったところ、外耳炎と、中耳炎だといわれ、とりあえず、薬で治療しましょうといううことになりました。

痛みと、熱は1週間ぐらいでなくなりましたが、耳の閉塞感、聞こえが悪く困っています。

今日も耳鼻科にいきました、ところ、耳の鼓膜にうすい膜みたいなのが張り付いてそれをとったから、大丈夫と言われました、

それをとってもらって、だいぶ聞こえは良くなりましたが、まだまだ、耳の聞こえはもとにはもどっていません。

耳の中は、もう水はないとのことでした。とりあえず1週間薬を頂きました。

なかなか、耳の中が改善しないのですごく不安です。

このまま様子をみても良いでしょうか?

他の病院にいったほうがよいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師