11ケ月の赤ちゃんがフローリングに頭をぶつけた
person20代/女性 -
今日の21:00頃 私が部屋の片付けをしていて、目の前で ゴンッ と フローリングに頭をぶつけてしまいました。
ぶつけたところの皮が剥けていました。
そのあと、すぐ泣いて抱き上げて、泣き止みましたが5~6分後すぐに寝てしまいました。いろいろと脇とか足をくすぐったら、泣いて怒り、すぐ寝てしまいました。 コレは、大丈夫ですか? 病院にいった方がいいですか?
いつもは、パズルマットの上で、3日に1回転倒しています。
後ろに座布団を敷いて転倒防止をしていますが、どうしても防げないときがあるので、頭部を守るヘルメットを購入しました。
ヘルメットを装着したのですが、ずっと泣きながらハイハイをしています。
つけるのは、やめた方がいいですか?
頭が重くてないているのですか?
別件で、ハイハイが出来るようになってから、テーブルの下を頭をぶつけながら通るようになり、頭部側面に木の黄色い線が5~7cmついていますが、本人は、元気よく活動をしていますが、上記の行動は、制限させた方がイイですか?
それとも、自由にさせておいた方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





