ミルクを飲むのがへた?
person20代/女性 -
質問お願いします。明日で三ヶ月の娘です。1ヶ月くらいから気になっていたのですが、ミルクを飲む時にごくごくと音をさせ、明らかに空気を飲み込んでいます。それがイヤでほ乳瓶の乳首を離す事もあります。たまに舌が乳首から外れるようなチャッチャというような舌打ちのような音がする時もあります。
空気を沢山飲むからか、おならも多い気がしますし、げっぷの時に吐き戻しもあります。
しばらくたってから吐くこともあります。またわ吐き戻しも多い時期かとは思いますが、飲み方が下手すぎてなにか舌などに異常があるのでは?と思ってしまいます。
たまに最初は空気を飲んでいてもしばらくすると上手に飲める時もありますが、これはただ単にへたなだけなのでしょうか?最近は飲みながらたまに乳首から口をはずし呼吸をして飲み直したり、少し止まって休憩したりします。何か原因があるのでしょうか?
なにか工夫をしたらなおるのでしょうか?
今は100~120を1日7、8回飲みます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





