耳の下のしこり
person20代/男性 -
10/4に耳下腺にしこりを発見しました。普通に触ってもわからないくらいの1mmくらいのが、2つ並んでいるような感じでした。
今現在皮膚の上から軽く触っただけでもわかるくらいになりました。少し腫れてもきました。2mmくらいが横長にくっついてる感じです。
固く、触っても痛みはありませんが、常に痛みのような違和感があります。耳の中の閉塞感のような感じも。
血液検査で炎症反応もなく、ct(撮ったときは気にならず先生には言えてません)も異常なし。様子みてくださいとの事。
悪性の耳下腺腫瘍の症状に当てはまるような気がするのですが、早めに再度病院に行った方がいいのでしょうか?こんな短期間で大きくなるものですか?すごく不安で。。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





