ものもらい…?
person乳幼児/男性 -
まもなく5歳になる男の子です。
数日前から右黒目の外側の白目が少し赤く、指などぶつかってしまったのかなぁ?と思っていました。今日たまたま上瞼をめくってみたところできものがあるように一カ所盛り上がっていました。ものもらい?かな…と思ったのですが、強いにかゆみや痛みはないようで少し痛いと言う程度です。
私自身ものもらいになったことがないのでものもらいかも不確かですが、痛みなどなければ様子をみて良いものですか?週末に入るので心配です。急に悪くなったりすることはあるでしょうか。
またものもらい以外でこのような症状が出る病気などはありますか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





