脳貧血?てんかん?
person10代/女性 -
11才の娘ですが、先日、朝食を取ろうとしたときに‘なんか食べたくない’と言って急に白目になりフラーと倒れました。床についたときには意識もあり、しばらく顔色が悪く気分も悪かったものの、その後は元気です。目の前が真っ白になったそうです。痙攣や硬直はなかったし、念の為に行った血液検査では貧血はありませんでした。
初潮がはじまって二度目の生理中で、かなり不安定な出血があるのと空腹時だったのと、アレルギーの薬をかえたばかりだったのとで脳貧血と診断されました。
でも、繰り返したらどうしよう。てんかんとは違うのか?心配でなりません。てんかんの可能性もあるのでしょうか。
三年半前にも胃腸風邪でほとんど食べていなかったのに朝礼で長時間立っていて倒れたことがあります。そのときも痙攣などはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





