みぞおち右側付近の痛み

person30代/女性 -

いつもお世話になっています。

半年程前から、みぞおちの右側辺り(右肋骨の下から2,3本目の左側辺り)が痛むことがあります。鈍い痛みで、数分も続いていないと思います。

それが1日に数回あり、3日〜1週間ぐらい続いてよくなります。
これが1,2か月に1度くらいのペースで起こります。

きちんと意識をしたことはないのですが、食事中や食後に痛むことが多く、お腹もゆるくなることが多い感じがします。

胃の内視鏡検査は今年の6月に受けており、ポリープがあるものの良性、十二指腸潰瘍の痕があると言われましたが、治っているとのことです。
また同時にエコー検査も受けており、特に問題なしとのことでした。
(この検査はこの痛みとは関係なく、定期健診です)
大腸の内視鏡は2月に受けて、特に問題なしでした。

一歳の子の育児中でストレスは多く、疲れ気味です。

同じ場所の痛みが続くので心配になってきました。

先生方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師