妊婦さんが羨ましくて…

person30代/女性 -

現在30台後半です。4才の子供が1人います。二人目の赤ちゃんが欲しくて、妊婦さんを見る度に羨ましくて仕方がないのですが、今の夫とはセックスレスで自然妊娠は不可能の状態です。もともと回数も少なく(1年に5~6回位)最後の行為が1年半以上前になります。生活の中での考え方の違いが重なり、夜の夫婦生活にも影響が出始め、また、徐々に太ってきていた夫の身体が更に太りだし(10kg以上は確実)生理的に受け付けなくなりました。自分の年齢も年齢なので、妊娠・出産するには時間がないことも分かっています。考えが矛盾していることも分かってます。けれど夫と行為を持つことは考えられません。友人や知人、そして芸能人でさえの『妊娠○ケ月』という言葉を耳にする度に胸が苦しくなります。今、自分が前に向かって出来ることが欲しいのかもしれません。将来、自然妊娠希望するならば、妊娠可能な身体を少しでも維持するために日常生活の中で何か努力できることはありませんか?『葉酸』は飲んでいた方いいですか?生理は28日周期で定期的にきています。今後は基礎体温もつけようと思ってます。緊急ではないので、時間のある時に返事をいただければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師