原因不明の慢性右膝痛
person30代/女性 -
現在,右膝腫れ,熱感,疼き,発熱,ボルタレン疼痛時服用,23年6月出産後発症→23年11月腫れだし整形外科へ,約100cc以上の水がたまっており,ステロイドやヒアルロン酸等うちながら2週間に一度処置,しかし水はすぐたまる,レントゲンでは初期の変形はあるがここまで繰返すのはおかしいとMRI。骨などには異常はなく,滑膜炎の診断。関節鏡をすすめられるが,乳児がいる中入院は控えたくまた激痛の水抜きにたえられず,様子を見で間をあけた。今年4月に,総合診療科へ行くことがあり,膝見てもらったら,やはりレントゲンでは異常なし。ただ血液検査でmmp-3が500超えなのが気になるけどしばらく,リハビリに来てみてとのことだけで,軽いマッサージていどのリハビリだけなの?との疑問を持ち、行かなくなりました。そして、今年夏、中規模の病院へ。やはり100ほどの関節水腫を繰返し,MRI を。関節鏡をすすめられ,PVS 疑い。転院。そこで関節鏡を9月にうけ検査,滑膜切除をしました。結果PVS ではないとのこと。骨など、他には異常はなく、水腫の原因不明に終わり、そして、退院後様子を見ですごしてきましたが、術前より、今では疼きがひどく、腫れ、熱く、発熱もするようになりました。2週間ほど前からは手首も痛くなりだしたので伝えたけど、あまりふれることはなく。検査していないが、きっぱりリウマチじゃないと言われました。いま化膿性膝関節炎を疑う抜いた水の検査結果待ちです。もうどうにかしないとと思っています。右太ももは筋肉がおちゲッソリ。いったい原因はなんのか,この先どうしたらいいのか,
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





