原因不明の慢性右膝痛

person30代/女性 -

現在,右膝腫れ,熱感,疼き,発熱,ボルタレン疼痛時服用,23年6月出産後発症→23年11月腫れだし整形外科へ,約100cc以上の水がたまっており,ステロイドやヒアルロン酸等うちながら2週間に一度処置,しかし水はすぐたまる,レントゲンでは初期の変形はあるがここまで繰返すのはおかしいとMRI。骨などには異常はなく,滑膜炎の診断。関節鏡をすすめられるが,乳児がいる中入院は控えたくまた激痛の水抜きにたえられず,様子を見で間をあけた。今年4月に,総合診療科へ行くことがあり,膝見てもらったら,やはりレントゲンでは異常なし。ただ血液検査でmmp-3が500超えなのが気になるけどしばらく,リハビリに来てみてとのことだけで,軽いマッサージていどのリハビリだけなの?との疑問を持ち、行かなくなりました。そして、今年夏、中規模の病院へ。やはり100ほどの関節水腫を繰返し,MRI を。関節鏡をすすめられ,PVS 疑い。転院。そこで関節鏡を9月にうけ検査,滑膜切除をしました。結果PVS ではないとのこと。骨など、他には異常はなく、水腫の原因不明に終わり、そして、退院後様子を見ですごしてきましたが、術前より、今では疼きがひどく、腫れ、熱く、発熱もするようになりました。2週間ほど前からは手首も痛くなりだしたので伝えたけど、あまりふれることはなく。検査していないが、きっぱりリウマチじゃないと言われました。いま化膿性膝関節炎を疑う抜いた水の検査結果待ちです。もうどうにかしないとと思っています。右太ももは筋肉がおちゲッソリ。いったい原因はなんのか,この先どうしたらいいのか,

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師