急にタバコを欲しなくなりました。
person20代/女性 -
よろしくお願いします。
私は、禁煙したいと思っているにもかかわらず、なかなか成功しません。タバコを吸ったときのリラックス感が好きだったのです。
でもここ数日、タバコに火をつけても、すごくまずく感じます。でも吸わなければ食べ物を口にしていまうので、ついついタバコを手に持ち、火をすぐに消すの繰り返しです。
また、私は元々は太りやすい体質だったのですが、最近はいくら暴飲暴食しても、BMIは痩せの範囲の体重です。体重が減り続けているというわけではありませんが。。
なにか体調の変化があったのでしょうか?
一般的な健康診断は毎年受けており、異常はありません。
常に、「もっと痩せたい」という願望と、いつかリバウンドするのではという恐怖があるのですが、病気が原因である可能性があるとしたらこわいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





