ピルの切り替え
person30代/女性 -
生理不順と避妊の為、ルナベルを服用して約半年です。
休薬を終え、新しいシートを今日から飲み始める予定が、今週出張で、薬を忘れてきてしまいました。
近くのお医者さんで事情を伝えて処方してもらいましたが、同じ薬がなく、プラノバールというピルをもらいました。昨日までの休薬期間も、新しい薬を今日飲み始めたら避妊効果はありますか?薬をかえたら、避妊効果のない期間があるのではないかと心配になり、相談させていただきました。ちなみに21日のみ、休薬期間すぎたらまた今までの薬のルナベルにもどす予定です。無知ですみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





