教えてください
person30代/女性 -
やけどを腕にしてしまいすぐ流水で10分ほど冷やしその後氷などで1時間程度冷やしたのですが処置はこれで大丈夫だったんでしょうか?あと水ぶくれにはなっていませんが全体に赤くなりヒリヒリした感じがありますが綺麗に跡が残らず治るでしょうか?それとも茶色い跡が残ってしまうでしょうか?また一カ所皮膚が剥がれしたの白い皮膚が出ていますが大丈夫でしょうか?また火傷用な薬など 塗ったほうがいいでしょうか?跡が残るかが心配なので教えてください。また処置の良い方法があれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





