耳裏のしこりについて
person30代/女性 -
こんにちは
いつもお世話になっています。
1週間前に耳裏、顎の骨つけね部分の箇所にしこりを見つけました。
割とかたく動かないものです。
痛みもなく様子を見てましたがなにか悪い腫瘍では、と気になります。
病院にいった方が良いでしょうか?近くに大きな病院がなく(入院施設のない)小さな町医者でも大丈夫でしょうか。
たまに首、足の太ももつけねに動くしこりができますが自然と消えます。
そのときのしこりは中でキョロキョロと動くのですが、今回の耳裏の出来物は動かないので気になります。。。
どうかアドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





