鼻の良性腫瘍に詳しい先生よろしくお願いします

去年のはじめごろ、左の鼻先にしこりのようなものができていることに気がつきました。痛みやかゆみといった炎症はありません
また外見もなんとない(自分では違和感はありました)ためいくつか病院にもかかり見てもらったのですが気のせいだといわれあっさり返されてしまいました。
これだけなんともないといわれているのならやはり自分の勘違いだったのではと思い始めた頃右の鼻先にも同じようなものができ始めました。このことで僕はこれは自分の勘違いなんかじゃないと確信したのですが、病院で見てもらってもまた同じように気のせいだといわれるのは目に見えていたので、総合病院へ行きCTをとってもらうことにしました。結果は何も見つからずなんともないということでした。僕としては納得できない結果だったのですが、これ以上は何もできませんでした。
それから半年ほどたったとき、何か変化があるのではと思いもう一度CTをとってもらいに病院にいきました。結果はまたなんともないということだったのですが、どうしてもなんともないとは思えなかったので、前回と今回の画像をもらって、自分の家でその2つの画像を見比べてみると、明らかに1回目のときよりも大きくなっていました。
病院の先生は、CTは毎回切る部分が違ってくるからというのですが、自分の気にしている部分以外に変化はなく、気になっている部分だけ大きくなっていて、前回に比べて黒くなっていました。
この鼻の腫れは一体何なのでしょうか?
自分でいろいろと調べるうちに、鼻の良性腫瘍のうちに軟骨腫というのがあり、自分の症状と重なる点がいくつかありました。軟骨腫ということは考えられないでしょうか?
最初に書くのを忘れてしまったのですが、日中の少し暑いときに鼻に圧迫感を感じます。夜の涼しいときには特に違和感は感じません。また圧迫感を感じるときとなにも違和感がないときでは、鼻の大きさも違っています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師