うつ病の主人
person40代/女性 -
現在人生二度目のうつ病です。四年前に現在の住まいに家族と一緒に引っ越して私の母と同居しております。病気になる前は一度も言ったことがないのですが私の母に対する不満、家に対する不満をぶつけてきます。当初リフォームされるべきところがされていない等々、ずっと我慢してきたんだ、と言いこれがきっかけでうつ病が再発した、人生返してくれと激怒されました。うつ病の再発のきっかけは嫌な上司、対人関係が原因、それがトラウマになっていると数ケ月間は話していました。夫はうつ病になったのは引っ越ししたせい、人生終わった、謝罪しろ、といいます。また、現在薬物療法で主に治療をしていますが他にうつ病に良いと言われていると知ったら吟味の上、試したりもしています。それをパフォーマンスをしてる。と言われてしまってます。このような暴言はうつ病の特徴なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





