直腸カルチノイド 診断書
person40代/男性 -
H24.10.11から17まで直腸カルチノイドEMRにて切除手術を入院し実施しました。
大きさは10mmも無く筋肉層すれすれまで摘出し綺麗にすべて取れましたと説明を受けました。
病理診断の結果を10.30に聞きに行きます。
退院時に保険請求のための診断書を依頼しましたが、病理組織診断名や確定診断日TMN分類の記入がありません。
直腸カルチノイドは悪性腫瘍C20とネットで調べました。
がん保険請求に診断書で判断する保険会社がほとんどですが病理診断を実施しているのに記入はしないのでしょうか?
又、直腸カルチノイドは悪性新生物ですか?
主治医に聞いて嫌な気持ちにさせたくないと思います。
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





