妊娠6ケ月 急な腹痛
person20代/女性 -
妊娠22週で昨日検診があり、何の異常もありませんでした。
今日の明け方、急な腹痛で目が覚め、トイレに行き、排便を1回しました。
その際、便器に白い塊が出ていたのは気づきました。おそらく、おりものだと思います。
2回目のトイレの前には、冷や汗が出るほどで、それから軟便が出たのですが、布団に戻ると今度は胃痛がし、またトイレに行き、泡+液体のみを吐きました。
それからは、あまりの腹痛+寝起きで意識がはっきりしていないのですが…出血があったような気がしますが、単なる夢だったようにも思えて…
朝、起きて確認すると、ショーツにも排尿後のティッシュにも血は全くついてませんでした。
胃腸炎になったのかと思いながら、寝たことは覚えています。
これは、出血は単なる夢と考えて、様子を見て安静にすればいいでしょうか?
腹痛も良くなり、胎動もあります!!
変な質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





