頚椎ヘルニア診断後にお尻割れ目上に痛みあり
person40代/男性 -
お世話になります。8月末に頚椎椎間板ヘルニア正中型の診断を受けました。肩甲骨や首に痛みがあり、痛み止めの薬で様子を見ています。1週間前起床時にお尻割れ目上に突然かなりの痛みがありました。痛みがひどくなってきたので腰のMRIを3日前に受け、結果15年前に手術した腰椎椎間板が再度飛び出していました。先生からは腱反射は両上下肢がこうしんしているとのことでした。下肢の痛みはありません。現在の症状としては、肩甲骨や首の痛み、起床後に15分ほどの左前腕から小指にかけてのしびれ、お尻割れ目上の痛み、めまい、頻尿、喉の違和感、閉塞感があります。喉の違和感、閉塞感は耳鼻咽喉科で異常なしでした。現在の症状と頚椎腰椎のヘルニアがどのように関係しているか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





