誤えん性肺炎
person70代以上/男性 -
いつもお世話になっております。
九十歳の祖父のことで相談させて頂きます。
今年9月 急に四肢に脱力感あり 立てなくなり 色んな検査をしましたが 原因不明。
寝たきり状態になり 入院しました。
今月24日 誤えん性肺炎を起こし 発熱。傾眠傾向にあり 舌根沈下の状態。翌日は少し話せるようになりましたが 今日お見舞いに行ったところ 半覚醒状態で 舌も落ちていました。 呂律が回らなく 会話ができない状態です。
担当医師からは この二、三日がヤマというようなことを言われましたが やはり予後は厳しいでしょうか?
家族としましては 胃ろう 延命処置は断っています。
ただ 最期は 安らかにと願っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





