一ヶ月続く風邪?
person10歳未満/女性 -
10月の3日あたりから鼻風邪がはじまり、
その週末に微熱がでて、小児科を診断すると風邪とのことで、お薬をもらいました。
熱はなく、それからも鼻風邪はなおらず、よると朝に咳が出るようになりました。
引き続きそのような症状がずっとつづいていましたが、今日は38.7度の発熱。
三週間治らないので、心配です。
ずっと小児科に通っても治らなかったので、明日は耳鼻科に行こうと思っていましたが、
熱が出た為、やはり小児科に行くべきでしょうか?
ちなみに、食欲はあります。水分もとれます。
涙目になっています。
熱が出ていますが、元気です。
ちなみにお薬は痰を切る薬をずっとのんでます。
また、昨日から気管支炎のお薬も出ました。
小児科の先生の診断では
肺の音も綺麗、
喘息などではない、
喉が赤い、と言われました。
これからどう対応すればいいでしょうか。
困っています。
助けていただきたいです。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





