卵巣出血
person30代/女性 -
27日(土)の朝に、肛門奥~下腹部の激痛で目が覚めました。
30分くらいで激痛はおさまりましたが、まだ鈍痛があり、微熱も出てきたので今日29日に婦人科に受診しました。
排卵に伴う右卵巣から出血のあとがり、3~4cmの血腫になっているとのことでした。
この3~4cmの血腫とは出血量としてはやはり多いのでしょうか?
特に薬の処方もなく、来月また排卵日頃に診察するようになりました。
痛みが治まるまでどれくらいかかるでしょうか。
また、その間はずっと安静にしていなければなりませんか?
飲食店の接客をしており、明日までは仕事を休むようにはしましたが、ずっと休むわけにもいかず困っています。
担当した医師に聞きそびれてしまいました。
申し訳ありませんが、ご回答いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





