喉の痛みと頭痛

person30代/女性 -

昨日から喉が痛く、唾を飲むのも痛み、舌を動かすだけでも痛みます。
元々喉が弱くすぐに気管支炎になったりします。リンパ(?首の左側にグリグリがあり)触ると熱っぽいです。
また少しだけですが頭痛もあります。

昨日は熱があり、身体中の節々が痛み、内臓も疼くような痛みがありましたが、今朝は熱は下がりました。
まだ左下腹部が疼いており、喉の痛みと全身の倦怠感があり、少し血尿も出ました。
病院では喉の奥を診ただけで、リンパの腫れのチェックや聴診器などの診察はありませんでした。

処方は以下の内容でした。
アテネントイン顆粒25%
ビタミンC散「フソー」50mg 5%
リチーム顆粒10%
クレマニルドライシロップ0,1%
タリザート錠100mg
アセトアミノフェン200mg
ガスポート錠10mg

診察が10秒足らずで終わってしまったので、処方されたお薬が今回の症状に適しているのか不安です。

フルタイムで働いており小さな子供がいるため病院に行くのが難しいのですが、他の病院も受診した方がよろしいでしょうか?

頂いたお薬は7日分ですが、飲みきるまでは服用を中止しない方がいいですか?(因みに抗生物質は含まれてますか?)

長文で申し訳ありましたが宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師