肩腱板について。
先々週の金曜日に整形外科に行きました。
レントゲンで左肩腱板断裂ということで、ステロイド注射、
飲み薬2種、フェルビナクルの塗り薬と貼り薬をもらい
治療中です。
先週にも再度病院に行き、同じ処置を受け少しずつ良くなってきているように
思います。
家事を最小限にして、大人しくしてるぶんにはいいのですが、
仕事に行き、通勤などで動くと二の腕あたりが痛くなったりします。
なるべく安静にし、今しばらくは通院を続けるしかないんですよね?
痛みがおさまらないようなら、また病院に来てくださいとのことでした。
程度にもよると思うのですが、手術が必要ない場合、通常どれくらいで
良くなっていくものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





