頭を打った後の嘔吐について
person乳幼児/男性 -
1歳2ケ月の息子のことで質問です。
今日の昼間11時過ぎにおもちゃを踏み台にしてベビーサークル(50〜60cm)を越そうとして頭から畳に転がりました。
ちょうど落ちたところが襖のレール(?)との境なので、そこに頭をぶつけた可能性もあります。
その後びっくりした顔をしてすぐに泣き、抱っこすると機嫌が治りまた遊び始めました。
その後は特に気になることもなく過ごしていたのですが
先程寝る間際に私の上でうつ伏せで遊んでいたところ少し吐きました。
寝る前にミルク200mlを飲ませています。
この場合頭を打ったことによる嘔吐でしょうか?
それともただのミルクの吐き戻しでしょうか?
ちなみにその後は特にぐずらずに寝付いていますが病院で診てもらうべきでしょうか?
長くなって申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





