カンジダ腟炎
person30代/女性 -
こんばんわ。
長年、カンジダ腟炎の再発を繰り返してます。
ヒリヒリ感があり、婦人科受診し、9/26おりもの培養検査異常ありませんでした。
10月初旬、おりもの顕微鏡確認してカンジダ見つからず、洗浄。
10/13彼氏と性行為、ゴムなし。
10/14~19生理。
10/23おりもの顕微鏡で確認カンジダ見つからず、念のためおりもの培養検査。フラジール腟錠七日間処方され、使用しました。
10/30 23日に培養検査した結果、カンジダ+1であるこどが判明
質問1、顕微鏡でカンジダが見つからなかったのに、培養検査で見つかりました。顕微鏡の信憑性は低いのですか?
質問2、彼氏にカンジダ感染してますか?彼は現在、かゆみ等の自覚症状はありません。様子をみてもいいですか?
質問3、男性のカンジダ症状を教えてください。
質問4、私自身は激しいかゆみやチーズ状のおりものはありませんでした。カンジダでも、この様な症状になるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





