足をびっこして歩く

person30代/女性 -

2歳11ヶ月の娘の母です。 先週の金曜日の夜から足をびっこして歩くようになりました。
保育園でたくさん歩くため足を痛めたのかと心配しています。
走ったり歩いたり出来ますが、びっこしたりかかとを浮かせたりして歩きます。
月曜日に整形外科を受診し、レントゲンと触診をしていただきましたが経過観察になりました。
保育園でびっこして歩くようになって骨髄炎で入院した友達がいるため心配してしまいます。違う整形外科を受診してみたほうが良いですか?
自然に治るなら良いのですが治らず一生びっこして歩くようになったらと心配です。
来週の月曜日を待たずに違う整形外科を受診してもいいでしょうか?
小児整形は紹介状なしには受診できないみたいなのですが、大人が受診する整形外科で大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師