抗がん剤と放射線治療について
person70代以上/男性 -
いつもお世話になっております。
以前、父親の食道癌手術後の胸の痛みの件で質問させてもらいましたものです。
その節は大変お世話になりました。
その後、痛みのほうはほんの少しおさまりつつらしいのですが、いまもまだあるそうです。
お尋ねしたいことは、放射線治療(抗がん剤)というものは、皮膚とか内部のほうが焼けたような感じがすることはあるものなのでしょうか?チクチクというか・・・
この痛みが、主治医のいうとおり精神的なものであれば別ですが。父親が、もしかしたら放射線の副作用で焼けたような感じがするものなのかもしれないから、もしよければ聞いてもらいたいといわれ質問させてもらいました。
あと、こういう場合、医者へいく場合いまの癌専門の病院がいいのでしょうか?それとも何か違う科へ通院すべきか教えてもらえたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





