頻繁におこる耳のつまり感
person40代/男性 -
主人が4年ほど前に、突発性難聴になりました。薬をもらい、治ったのですが、一年後にまた同じ側の耳が同じ症状になり、今度は脳も調べてもらいましたが異常なし。やはり薬を処方してもらい、このときも治りました。 心配なのは、ここ半年の間に、また、耳がつまる感じと聞こえにくさが三度くらい起こっていることです。本人は疲れやかぜからきてると言っていて今回は医者にかからず、いずれも1週間ほどで治ってます。 耳のつまりはこんなに頻繁に起こるのでしょうか?原因は何が考えられるのでしょうか? よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





