咳止めの薬
person乳幼児/女性 -
2歳10カ月の娘なんですが、くしゃみ鼻水がずっと続いていて小児科(総合病院)でムコダイン、ゼスラン、キプレスを処方されて飲んでいましたが、昨日から熱があがって咳が出てきて、夜ゼェゼェしていたので、総合病院に電話したところ、土曜日なので救急はやってるけど小児科の先生はいないので、個人の小児科を受診した方がいぃと言われ、別の小児科を受診しました。そこで飲み薬(メイアクトMS、アリメジンシロップ、ベネトリンシロップ)の他にホクナリンテープを処方され、ムコダイン、ゼスランは飲むのをやめるように言われました。キプレスとホクナリンテープは併用しても大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





