熱の変動について
person40代/女性 -
昨日の夕方 インフルエンザの予防接種を予約していた為、お昼頃 試しに熱を測ってみたら37、8度もありました。(喉の痛み等の風邪症状は何もありませんでした)夕方 病院へ行き
熱を測ると37、1度で医師に昼間熱が出たことを話したところ、喉は少し赤いけど この程度の熱と喉の赤さなら注射は可能ということで、予定通り注射を受けました。その後、夜から朝にかけ37度から37、5度をいったりきたりし、日中は36、6度 今は、38度あります。少しボーとはしますが、痛いところはありません。
予防接種前から熱が少しあった為、副反応ではないと思うので、これは風邪と考えたほうがいいのでしょうか?
(ストレスはかなりあります)
また、熱が37度代でもカロナールは服用可能でしょうか?
(ちなみに、今もう一度測ったら37、3度でした。このような感じでわずかな時間で変動が激しいです)
ご指導お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





