お薬についてです。即答お願いします。
person30代/女性 -
先生宜しくお願いします。坐骨神経痛で、今、現在、整形外科から痛み止めのボルタレン座薬を処方して貰っています。昨日から、今まで、大効果のあったボルタレンが、今日になって効果が、なくなってしまいました。いつも1日一粒、朝利用して、仕事へ出勤してて、大変助けられていたのですが…。ボルタレンについて教えて頂きたいのですが、1日の使用料は何個まで大丈夫でしょうか?本日は、仕事も休日と言う事もあって、夕方18時に一粒使用しました。寝る前に、もう一粒利用しても大丈夫でしょうか?ボルタレン25ミリです。主治医からは、来月に、精密検査を勧められています。レントゲンでは、確実に、状態が、わからないのでMRI検査を受けてみましょう。との事で、もしかしたら、坐骨神経痛から、椎間板ヘルニアになったかもしれない。と言われました。足まで痺れて、今は、寝ても立ってもいられない状態で、病院も休みだし、どうしょう。と悩んでいます。月曜日から、また仕事なので、今日、明日で、ボルタレンで痛みがひいてくれるのを願うばかりです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





