しこり?乳がん?
person20代/女性 -
一年程前から、右胸の乳首の斜め上内側5、6センチのところに、ちょっと強く押すと、しこりというのか、よく分かりませんが、塊?があります。まん丸ではなく、ポコッとしたものです。
最近また気になり始めて。大きさは変わらずで、他に症状はありません。
普通の姿勢で触るとあるのですが、、仰向けに寝たり、手を挙げて触ると、確認できなくなるんです。
コリコリしたようなものというより、やや柔らかいもので、少し動く感じで、筋肉なのか脂肪の固まりなのかよく分かりませんが、乳がんの可能性ありますか?
乳がんの場合でも、姿勢によって、確認できなくなりますか?
近々、受診しようかと思ってますが気になるので相談させていただきたいです。
ちなみに、28歳未婚です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





