RSウイルス繰り返す発熱
1歳の息子のことなのですが。10月31日午前3時39.5度の熱がでて受診しました。咳と鼻水があったので風邪薬と抗生剤をもらい飲ませてましたが熱が下がらず2日に再び受診しました。検査をするとRSウイルス陽性でした。あと咳の状態からクループと言われました。簡易血液検査からcrp3.7で白血球が多めでした。
違う抗生剤をもらって飲ませたら3日の夜中(午前1時頃)には熱が下がってきて 朝には熱はなかったです。3日は熱は上がらずに過ごしたのですが4日の今朝4時頃からまた熱が出てきました。朝6時には38.2度でした。
咳と鼻水は変わらずひどいですが、水分補給と食事はいつもの半分くらいはとれてます。
比較的元気に遊んだりもしますが、ぐずぐずも多くごろごろしてます。
RSウイルスはこんなに熱が出るものですか?
耳にぶつけてもいないのに青あざができていて関係があるのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





