3年前に強迫性障害と

person30代/女性 -

診断されたものです。
最近は少しよくなったしこのままじゃだめだと思い病院には行っていません。
でも治っていません。

私は猫が異常にこわいので困ります。
理由は猫の糞からトキソプラズマ症にかかると障害のある子が生まれるかもしれないからです。
確率が低いし大丈夫と言い聞かせてもだめなんです。
一人目の妊娠のときにそれを知ってそれ以来ずっとだめで今は二人目の不妊治療をしているのですが、猫のことを考えると頭がくるいそうです。
猫を買っている人とは会えないし猫のよくいるところに出入りするような人とも会えません。
道路も猫が歩いたかもしれないと思うと糞がもし付いたらと思うと必要最低限しか歩けません。
息子と芝生で遊ぶとかそんなのもできません。
でも第2子を妊娠出産するまでの辛抱だと思い耐えてきました。
不妊治療なのでいつ妊娠するかもわからずいつまで耐えれば終るかわからないけどがんばってきました。

そして今避けられない事態になりました。
不妊治療の先生が猫をかい始めたと知ったのです。
どうしても子どもがほしいけど先生に触られたくない
治療の詳細が書かれた紙とかも不潔に思いさわれない
ショックでどうしたらいいかわかりません。
病院から帰ったら全部服を脱いで体を洗い服を洗いバックを洗えば気がすみますが毎回無理だと思います。
世話をしないとならない息子を待たせてできない

乱文ですが、何かアドレスお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師