長引く動悸
person20代/女性 -
今年初めから頻脈、動悸がするようになり胸部X線や血液、通常の心電図、ホルター心電図検査もしましたが異常はありませんでした。
甲状腺も問題ありません。
初めのころは太鼓がなっているようなひどい動悸で脈も120~140くらいになることはしょっちゅうでした。
最近はここまでひどい動悸はほとんどありませんが、常に鼓動が強いというか心臓がドクドクする感じがあります。あとよく息苦しくなります。
夜中にふと目が覚めた時に動悸がすることもしばしばあります。
動悸がするようになってからちょっとした動きでもバクバクします。
自律神経的なものや肩、首、背中のこりもあるので
心臓以外の原因かなとは思いますが、再検査するべきでしょうか?初めの検査は今年2月です。
仕事の関係でなかなか病院に行けません。
ご意見お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





