耳を刺したようです
person乳幼児/女性 -
二ヶ月の赤ちゃんなのですが、一昨日の晩に上の子供と2人で居た時に火がついたように泣きました。上の子供に何があったか聞いたのですが、頭をぶつけた、勝手に泣いたなどとハッキリせず、しばらくして機嫌も治ったので様子を見ていました。特に変わった事はないのですが、今日になって上の子供が、体温計で耳を刺したと言いました。奥まで刺さっていたら鼓膜が破れると思うのですが…。鼓膜が破れるなどした場合でも、すぐ泣き止むことはありえますか?この時間ですので耳鼻科は終わっています。すぐ病院へ行ったほうがいいでしょうか?耳が聞こえなくなるんじゃないかと心配しています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





