頭の付け根が痛む
person20代/女性 -
一昨日、右よりの頭の付け根あたりから少し上のあたりが痛みました。
動くと痛んだため、疲れからきているのかと思い、ゆっくりと休養しました。その時は、痛みがなくなったように思いました。
しかし、また昨日夕方から少し痛みだしました。
少しだったので、気にせずに運動のために縄跳びをすると、激しい痛みに変わり、すぐにやめて休養しました。
強い眠気もあったため、早めに寝ましたが、今朝起きるとまた同じ場所が痛いです。
さらに頭の付け根だけではなく、右よりの頭が痛む感じです。
まだ眠気もあります。
嘔吐などはしていません。
これは疲れや猫背からくる頭痛でしょうか?
家系的にくも膜下が多いので心配です。
私自身は4年前に脳外科を受診し、気になるところがあると言われ、定期的に受診しましたが、結果異常なしとのことでした。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





