腹痛
person20代/女性 -
お腹が痛くて目が覚めました。
胃痛の痛みと下腹までお腹全体が強い痛みで、どうしたらよいか分からず、排尿すると少し楽になったように思いましたが、お腹の全体(胸の下から付け根まで)が痛くて焦りました。
身体を起こしたり、横向きに寝たりすると、ガスが出て徐々に楽になりました。
かなり広範囲に強い痛みだったので、焦りましたが、ガスがたまっていただけなのでしょうか?
寝る直前に、寝床でコップ1杯くらいの水を一気に飲みました。それがよくなかったのでしょうか?
なにが原因なのか、病院に行くべきか教えて下さい。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





