べし先生お願いいたします!!

person乳幼児/女性 -

質問お願いいたします!!
今生後4ケ月の赤ちゃんがいます。
1、抱き心地がわかる赤ちゃんは自閉症には少ないですか?
2、最近旦那の両親にあったり、知らない人に話しかけられて、すごく泣きました。でも泣かない時もあります。人見知りはいつも絶対するものでしょうか?
3、電気をじっと見て笑ったり、喃語を言ったり、興奮します。テレビも好きです。仰向けの時だけで縦抱っこでわざわざ顔を上にしてまで見たりはしません。これが一番しんぱいです。大丈夫ですか?
4、ミルクなのですが、飲んでる最中暴れます。以前から飲み遊びがあり、今は自分で手で哺乳瓶をはずしたり、頭を反り返ったりして哺乳瓶を離します。あまりしない時もありますが、大丈夫ですか?
5、バンボという椅子がありますが、あやすとニコニコしてますが、よく顔ごと下を向いていることがあります。まだずっと頭を上げるのが苦しいのでしょうか?首は3ケ月半ですわりました。
6、座ったり、あたしや人が縦や横抱き、ミルク、目をみますし笑います。最近はあたしの縦抱きでも顔を上げて見て笑います。普段よく声を出して笑います。仰向けだとあたしが影になるからか、仰向けの方があまり目があいません。全くあわない、笑わないとかないです。普通は逆が多いみたいですが、大丈夫ですか?
6、今は離れて泣くことは時々しかなく、1人でも大丈夫なことが多いです。でも抱っこは好きで、おろすと泣きますが、後追いをする時期に、しないのではないかと不安です。
7、あまり笑わない日が何日か続いたりすることが時々ありますが、赤ちゃんにはよくあることですか?
8、ハンドリガードで手を見て(パーの状態)その手をもう片手でつかんだりします。いつまでしても大丈夫ですか?前より少なくなりましたが、1日に5回くらいはします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師