虫垂炎術後のお腹の張りと胃部不快感
person30代/女性 -
虫垂炎の腹腔鏡手術後から14日目です。
術後5日で退院して調子も良く、退院5日後の外来診察時も異常なし。しかし昨日から胃の調子が悪いというか、食後気分が悪いのです。嘔吐はないですがみぞおち辺りがむかつく感じで、食欲もあまりなく少量しか食べれないです。少量しか食べれないのにお腹が張ります。下痢便秘無し。傷の傷み無し。
心配なのは術後3日目から食事は美味しく食べていて気分悪くなったり、体調不良にならなかったのに、何故今頃お腹が張ったりするのか心配です。食後3時間位するとましになります。
また以前から腹筋を使うヨガとエクササイズを毎日自宅でするのが日課だったので再開したいのですが、いつから可能ですか?ランニングもたまにしていたので再開したいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





